南風があったかい

真の愛、Peace、沖縄。探究

どう解決できる、、主人は誰か決める闘い

どうしたら

解決できる、、心休まらない夜。


あちこち飛び交う言葉の戦争。


日々進歩する武器。ミサイル、戦闘機。

テロの驚異。

真の平和を求む。

☆☆☆


辺野古移設反対も、県内で叫びにくくなって来たようです。


それで焦りからではないか、、

革新派の動きも暴走しているようで心配だ。

知事も貧困対策を言及しているが

、、

我々はどこへ向かわされているのだろう


21日には全国で辺野古移設反対集会を市民団体?が展開。


民意に従え、

民主主義をないがしろにするな。と。


民主主義でないかたが言うのはおかしな話し、、、それで県民の平安が来るのであろうか?平和へのビジョンが感じられない。


東京の集会で呼びかけをした

シールズのメンバー、、

いや琉球代表じゃなかったかな

一般市民というより積極的に市民活動をされている。

忍び寄るものは何か。


よく知って

若者も感化されないよう


あとは県民の判断に委ねて頂けたらと思ったりするが…


☆☆☆


平和は拳でつくれるものではない

所有は元々神様のもの。

誰が主人か祈ればわかる


強い所有意識は危険。

ルールを守って 地球を管理。

まずは真のアダムとエバ

となってから。