南風があったかい

真の愛、Peace、沖縄。探究

自然界の共鳴と虫の知らせ

自然万物の世界って不思議。

その調和のとれた美しさにはかないませんね。


昨夜、ロイヤルアカデミーの

音楽白熱教室と言う番組がありました。

4人の弦楽器と即興を交えたピアノで、モーツァルトの曲の演奏が届けられました。


キレイな音楽と軽快なリズムに癒されてましたら、、


急にコオロギが鳴き出しまして(*^^*)



あれ、あのコオロギ、2.3週間前に枕元にいて窓辺に追い払った、、?


あなたまだ居たのね。


それにしても音楽と見事に合わせた演奏みたいで、笑ってしまいました。

りりりり、、、リズムも当たってて。


音楽が終わると、しばらくして鳴きやみました。

面白かった(*^^*)


寝るとき鳴いたら枕元の先でうるさいですσ^_^;


ところが朝、目が覚めると

あちこちのコオロギの合奏会。

これで起こされたみたい(^^;;で、

なにこれ!虫の知らせ?って言葉がよぎり…


そう言えば、3.11が近づくが、

あの時、先にニュージーランドの地震がありましたね、、

なんだかこの間の台湾の地震がそれを思い出され意味ありげですが、、

最近、地震もあちこちであるそうで。


色々な争いの中に居まして、なんとなくストレスを感じますね。

身の回りでも争いが増えているのは、これも共鳴現象でしょうか。




あら、今日は啓蟄でしたか?!!!


本当に虫が出てくるのね。


少し自然界と友達になって、

ストレス解消。

笑顔な毎日が送れたら幸せですけどね。今は努めてそのようにします。